« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月30日

trattoria Baffo

今日は、イタリアン☆前々から行きたいと思っていたところでたまたまみつけたので、入ってみました!
メニューは、
1.一皿料理
2.スパゲティ
3.ペンネ
4.ピザ
5.ラザニア
に、各々パン・サラダ・飲み物がついて、1,050円☆
私は、1.で、タイのヴァポーレのグリーンアスパラクリームソースをいただきました!
これが、本当においしい☆一皿闘魂ものです!
パンも、シェフさんがフランスパンをきって、温めてくれるため、いくらでもたべれるかんじ♪
デザートは、3種盛で350円とお徳☆
今度ぜひためしてみたいです!

trattoria Baffo
中央区銀座3-12-5 アサショウビルB1F
TEL 03-5565-6139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日

iPod mini Green

買っちゃいました☆
グリーンってそんな人気ないの?在庫が一番あったからさくっと買えたけど。
アマゾンだと2番人気らしい。
まずは音楽のインポートだ♪040926113603.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月25日

ル スフレ

神様の作るスフレと言われるヴァニラのスフレ☆
最初は90分待ち!!とか書いてたけど、実際は40分待ちくらいだったかな?
注文を受けてから焼きに入るから、席に着いてから15分待たされます。
しかも、その間席を離れることがないように、という注意書き付き。。。
さらに、スフレをおいしくいただく食べ方も書いてあるので、焼きたてスフレをおいしく堪能できましたよ☆
表面はほんのりさっくり、なかはふわふわ♪

040925225811.jpg

そこにヴァニラソースをかき混ぜて流し込んで・・・
ソースと絡まったスフレがもう絶品!!!
神様の作るスフレの意味がわかります!
中のほうはソースとからまるととろける感じだけど、容器にひっついているところもからめると、ほんのりもちもち感のあるスフレも堪能できて、も~どうにでもしてって感じ・・・
テ グラッセもスフレにあってて、至福の時間を過ごせました☆
2,000円近くかかるけど、その価値はあり!

040925230400.jpg

ル・スフレ@スイーツフォレスト
ル・スフレ@広尾
スフレ~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くりーむはうす

秋限定の巨峰パフェ☆
アイスが一緒だったためか、上にのってるクリームチーズが固まりかけててちょっと・・・な感じでした。
アイスクリームはとっても巨峰なお味だったから、パフェよりはアイスクリームのみでいただいたほうがよかったかな?
次のル スフレのために温存しておいたという話も・・・

040925225532.jpg

くりーむはうす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Saint Julien

ティラミスに洋梨のタルトにベリーのババロア☆
も~どれもおいしかったけど、まずはティラミス!
とろとろで濃厚だけど甘さ控えめなクリームチーズとコーヒーをたっぷりすわせたスポンジケーキが口の中でとろけてる~☆
これティラミス好きにはたまりません!!!星3つ☆☆☆

お次は洋梨のタルト!
・・・ごめんなさい、食べるときに形くずしすぎちゃいました(汗
でももちろんお味はGood!パイ生地がもちもちしてておいしかったけど、それが原因でスプーンだけじゃ悪戦苦闘・・・
ナイフもあるといいですね♪

最後にブルーベリーのババロア!
無農薬で作られたブルーベリーの甘酸っぱさがとっても体に効きそうでした☆
でも、ババロアってこんな食感だっけ~と思わせるなめらかさで、あっというまになくなっちゃいました(笑
アイスティーもフルーティな香りがしておいしかったですよ☆
040925225329.jpg

Saint Julien

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオシティングルーム

秋限定のもちもち栗クレープに抹茶ドリンク☆
ほんとにもちもちした生地に生クリームとカスタードクリームが入ってて、その上には栗がどーんとのっかってます!
生地には抹茶で抹茶ドリンクといただくともー抹茶ざんまい☆
抹茶ドリンクもほんとに抹茶抹茶してて、これだけでいただくと、「結構なお手前で・・・」といいたくなります(笑
クレープと一緒にいただくとちょうどいいです!
DSC00318.JPG

きび餅団子ショウユバターの韓国のり巻き☆
スイーツって感じではなかったけど、甘いものだらけだったからちょうどいい口直しになりました!
正月を思い出す味ですね☆
040925225105.jpg

ネオシティングルーム

| | コメント (1) | トラックバック (1)

シリアルマミー

まずはデセールキャラメル☆
上にたっぷりのってる生クリームと香ばしいキャラメルソースのハーモニーがたまらんです☆
プランタンに出ているのより多めにのっているらしい。

040925152756.jpg

お次は焼きたてデセール☆
これはテイクアウトできない、スイーツフォレストonlyの一品です☆
焼きたてだから、デセールキャラメルと違って中のキャラメルソースがとろけてます!
このとろけたソースがフレンチトーストとからまっても~たまんない!!!
私はデセールキャラメルより焼きたてデセールをおすすめします!

040925155842.jpg

シリアルマミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日

長浜ラーメン

こんな感じ。
なんか細麺のうまかっちゃん食べてる感じ。
シャーチュー塩辛すぎ。
でもこれでこそ元祖長浜。ビバ元祖長浜。040924001232.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖長浜ラーメンも…

近代化の波が…
って、入ってきた人数カウントして自動的にラーメン出すのは変わってないやんけ!
やっぱりラーメンしかないし。無銭飲食対策?040924000343.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年9月20日

地元の温泉

地元の温泉に久しぶりに行ってきました。

040920213436.jpg

相変わらずでした。安いのはいいけど・・・まぁあんなもんかな。
やっぱ高くても、ラクーアがいいな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月18日

プランセス・ベベ

「みなさんのおかげでした」で紹介されていたという、殺し文句に負けて、即決で買ってみました。
まだ開けてないけど・・・
朝の羽田は時間がなさすぎ・・・

peltier

いつかここにも行ってみま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月17日

ぬれ甘なつと

花園銘菓のぬれ甘なつと。
今回のお土産はこちら~☆
お味のほどは、また後ほど!
アイスクリームと一緒に召し上がるとおいしそう☆

ぬれ甘なつと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月16日

煉瓦亭

本日は、残暑厳しく晴天♪レンガ亭本店は、はじめて!
オムライスたべるぞーーといきごんだが、メニューになく???
それで、日替わりBランチたべました☆
ポークソテーとカニクリームコロッケにトマトのスープとライスで1,000円♪
いやー。ボリュームたっぷりで、たべきれなかったです。

sh0133.jpg

ちなみに、ランチAは、ミートボールと魚のフライにスープで950円でした。
かえりに、外のボードに1,050円オムライスの文字が・・・
あーーん>¥<次は、たべるぞい・・と思いを新たにするのでした☆

煉瓦亭

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月15日

引っ越したい

同じ建物内の人間があり得ない。
同じ空間にいることが耐え難い。
こんなところに住んでらんない。

引っ越したい。理想のプライベートルームを作りたい。
三茶とかいいよな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月13日

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ようやく見に行けました。
が、やっぱり期待はずれ・・・
「退屈な」映画だ・・・監督が代わったからなおさら?
とりあえず、エマ・ワトソンがかわいいです。
1作に比べるとだいぶ大人になりました。
ダニエル・ラドクリフくんもどんどん男前になっています。
2人とも、将来が楽しみ~☆

ていうか、まじで途中で寝そうになりました。
原作は見てたけど・・・なんだか。
とりあえず、「エクスペクト・パトローナム!」

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月12日

LE CAFE BLUE渋谷

ジム帰りにちょっと食事したかったけど、いまいちいいところが見つからず、前にランチに使ったLE CAFE BLUEにお邪魔☆
夜はお初だったけど、単品だけでなくってMENU A~Dまでのコンビネーションが選べて、オードブル、パスタ・リゾット・肉料理の組み合わせで料金が変わる感じ。
今日はなんとなくリゾットな気分だったのと、野菜食べたいな~と思ったので1,780円のMENU Bで鮮魚のカルパッチョときのこのリゾットをチョイスしてみました☆
カルパッチョはスパイスが効きすぎで舌が麻痺しそうになったので、水で口直しして(笑
リゾットをいただき!こちらはおいしかったぞ~♪
お米に麦も混ぜてたからとってもヘルシーな感じで、ジムで疲れた体にとっても効きそうでした!

LE CAFE BLUE渋谷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっくすれっすん1日目

いろんなところに体験入学して、先日レッスンスタート!
まずは音だしから・・・ということで、ぷぺ~♪と音をみんなで出してみたり。
ていうか、事務手続き悪すぎだって!おばちゃん!
名前は出さないけどさ~

うーん、やっぱり1時間じゃ足りない・・・
レッスン終わった後はカラオケボックスにこもってひたすら練習だ!

毎日マウスピースをくわえるくらいしたほうがよさげ。
感覚忘れちゃうべ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »