« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月24日

2046

ちょっと時間つぶさないといけなかったから、てな理由で見に行ったら、な~んと!急遽キムタクの舞台挨拶が!!!
知ってた人はうわさで知ってたみたいだけど、客の少なさ(満席+立ち見だったけどキムタクが舞台挨拶やるとか言ったときの多さではないでしょって意味で)から、ほんとに急遽だったんでしょう。
実際私も、もしトゥー・ブラザーズが字幕だったら、そっち見てました(笑

てなわけで、生キムタクを見ちゃいました☆
かっこいいというか、きれいだね~☆うらやまし~☆
グレーのジャケットにダークブルーっぽいパンツに、シルバーの靴というファッションでした♪
とてもまねできねぇ(^^;

さて、キムタクが「現実と非現実の交錯を楽しんで欲しい」と紹介していたこの映画、確かに現実と妄想が入り乱れ、時間軸もたまにとぶので、見ていてわかりにくい・・・
んで、結局どうなんじゃい、という結末になり、結局何が言いたいのかがよくわからず・・・
まぁ、こんなもんでしょう。ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月22日

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

マロンパフェうま〜☆
ディズニーシーのS.S.コロンビア号2Fにあるお店です☆
041022152051.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月15日

パク森カレー

ようこちゃんご推薦のパク森カレー☆
会社帰りに渋谷行ったからよってみました☆
ドライカレーと普通のカレールーって意外な組み合わせ♪
カレーには牛乳派な私は極上ラッシーが大ヒット!
ちょっと濃い目の飲むヨーグルトなんだけど、これがカレーにあうんだ!
新しい発見だ!普通の飲むブルガリアヨーグルトとかでもいけるかどうかを実践してみま~す☆

041015092342.jpg
041015205439.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年10月11日

DALLOYAU

で、最後はスィーツ☆
自由が丘駅前にあるDALLOYAUでケーキを2つげっと♪

041011005914.jpg
041011010119.jpg

うーん・・・名前忘れた・・・
オペラとレキシオ、だっけ?えーん、名前知ってる人教えてぷり~ず・・・

なんか、甘さが強いんだけど、フルーツの甘さとかがベースで全然嫌にならない感じで、けっこ~数いけそう♪
ケーキだけじゃなくって、マカロンにショコラもいろいろ種類があっておいしそ~でした!
奥にはパンもおいてあって、Vironみたいな感じ?
ブラッスリーもあるみたいだから、そのうち行ってみたいですね☆

DALLOYAU JAPON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん 千吉

今日の晩御飯も自由が丘~☆
ていうか、探すのがめんどくさかったし寒かったからとゆーてきとーな理由でカレーうどんにしちゃいました♪
鴨南蛮カレーうどん☆
いや、ご飯つけてくれなくてよかったんですけど・・・
でも、味はなかなかおいしかったですよ!
でもいろいろ調べてみると、古奈屋の味をまねてるとかで、あ~納得って感じだった。
まぁ古奈屋は1,000円以上するからね・・・
そのてん、こちらは少しリーズナブル!
一度、巣鴨の古奈屋に行ってみたいな~☆

041011005723.jpg

目黒区のうどん屋さん
bricklife.weblog."カレーうどん専門店「千吉」は吉野家系列?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004年10月10日

プリモ・ピアーニ

今日は自由が丘でランチ☆
自由が丘南口のすぐ前にあるビルの2Fにあります!
ランチは3種類あるけど、Cランチは1日10食限定・・・もちろんありませんでした(ToT)
で、今回はAランチをセレクト☆
Aランチはお肉の料理がメインディッシュで、今日は若鳥のローストでした♪
これに、スープ、サラダ、セイロンティー(コーヒーなどから選択可能)、ババロア(日替わり?選択不可)がついて1,000円なり!
これでこのお値段はかなりお得☆
見た目少なめに見えるけど、数が多いから結構お腹いっぱいになれます!
結構気軽に入れる感じだったし、駅にめっちゃ近いし、なかなかおすすめですよ♪

041010135227.jpg

リストランテ プリモ・ピアーニ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年10月 6日

庫裏

日本酒好きな人なら、きっと知ってるだろう、麻布十番にあるさかや栗原のとなりにあった庫裏。
ほんとに日本酒だけを味わうために、お酒以外はちょっとした酒の肴になるもののみ。
さらに、日本酒の香りを楽しんでもらうために、強い香水をつけた人、ヘビースモーカーの人は入店お断りというこだわりぶり。
私はタバコ吸わない&大嫌いなので、酒飲みにはとてもありがたいお店でした。
そんな庫裏が、独立して麻布十番から、銀座に移転!
てなわけで、だめ人間ずで開店オープンのところにおじゃましてきました!
でも、最初場所がわからず雨の中をさまよいました・・・

さすがに麻布十番よりは狭くなってて、カウンター席が6席くらい、テーブル席が8席のみ。
でも、たまたまテーブル席が開いてたのでお邪魔☆
開店オープンってことで、栗原さんおまかせでお酒を出してもらいました!
すでに、何を出してもらったとかは全然覚えてないのですが(笑
途中で本醸造か?ってな味の酒も出されたので、ほんとに今回はてきとーに出してたんだなって感じでした。
でも、他の出してもらったものは、香りも味もよく、とても飲みやすかった♪
でもでも、隣のおっさんがタバコ吸いまくってたのが・・・ちょっと・・・
次はテーブルじゃなくて、カウンターに座って、栗原さんに日本酒についていろいろ教えてもらいながら飲みたいです☆

名酒専門店 さかや栗原/庫裏(KURI)
麻布十番食べ歩き: ★★★庫裏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月 3日

you

今日の晩ご飯はおむらいす~☆

東銀座のyouといえば、オムライス好きはみんな知ってるはず!
そんな私もオムライスは得意料理に一応あげることはできるけど、目標はここのオムレツのぷるぷる感☆
ほんとにとろけるオムレツで、ぷるぷるしてるところをつっつくと、すぐにくずれちゃいそうな感じ♪
ケチャップライスは具なしだけど、オムレツと一緒に食べるとおいし~んだ、これが!
何回も来てるけど、あきないな~。
ていうか、オムライス作りたい!キッチンぷり~ず☆

041003193355.jpg

you

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lovers

チャン・ツィイーが好きなんです。
生まれ変わったらあんなかわいくって、ちっちゃい顔になりたい☆
でも、金城武が嫌いなんです・・・濃すぎ・・・
そんなわけで、とりあえず見たものの、やっぱりびみょ~。
グリーンデスティニー、HEROと続いてるけど、アクションシーンと自然・衣装の色彩ばかりに目がいって、肝心の話にはあまり・・・
途中で話の先が読めちゃったしねぇ。
まぁ、客も少なかったし、同時期公開の他の作品に完全に負けちゃった感じも納得って感じで。

公式はもう無くなってたので、他のBlog紹介☆
おえかき上達への道: LOVERS -謀-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いせや 総本店

ほんとは、いせや公園前店に行くつもりだったんだけど、10/2の18:30ごろに入り口で受付やってたおっさんの態度にうちら全員まじぎれで、本店に出直し。
あのおっさん、客商売のなんたるかを全然理解してないね。
こーゆー口コミの恐ろしさを思い知るがいいわ!

さて、気を取り直していせや総本店☆
吉祥寺名物の焼き鳥屋さん♪
見た目はぼろいけど、とにかく安くてうまい!!!
なんかそーとー飲み食いしまくってもせいぜい3,000円程度しかかかんない。
今井屋なんかに行った日にゃ~1万どころじゃすまないってのに・・・
レバーも生臭くないし、レバーだめな私でもけっこ~いけます!
焼き鳥もおーる80円だし、いくら食べても全然大丈夫!
またきま~す☆

いせや総本店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

the Voice of Tengai 人間・盛田昭夫展

ソニーのファウンダーにして、名誉会長。
Timesに20世紀の20人に選ばれるなど、世界に名だたるビジネスマンとしての側面は今までいろいろと見ることができたけど、今回の展覧会のように、普段の盛田さんを見ることはなかなかできなかった。

数多くの写真を見ていく中で、気づくことがあった。
ほとんどの写真で、盛田さんは笑っていた。
多くの著名人と写っていたり、ミーティング中だったり、パーティーだったり、スポーツに興じていたり。
そのほとんどで常に笑顔を絶やさなかった。
「人生ネアカに生きなければ不幸である」
この言葉を口癖とし、これを人生の中で体現し、その結果、多くの成功、多くの実績を残しつつも、非常に楽しんで生きてこられたことが実によく伝わってきた。

残念ながら、盛田さんに直接お会いする機会は無かったが、盛田さんの魂は引き継がれていくことだろう。少なくとも、私には引き継がれている。
ソニーを創られた盛田さんに感謝するとともに、岡田直子さんに感謝したいと思う。

the Voice of Tengai 人間・盛田昭夫展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サックスレッスン3日目

今日でサックスも3回目!
でも、全然慣れない・・・
アンブシュアーが悪いのか、安定しない・・・
練習いっぱいしないと!!!

なんか、来週から先生変わるし・・・
不安要素はいっぱいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »