« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月24日

年末ジャンボ

銀座の宝くじ売り場。
この後ろにさらに列が続いてます…
さすが日本一さばく売り場。041124150058.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日

たいめいけん

タンポポオムライス☆

041121134232.jpg

とってもぷるんぷるんしてるオムレツの中身はとってもとろとろなので、真ん中から割ると…

041121182434.jpg

こうなります☆
とろとろのオムレツのお味はほんのり塩味かな?チキンライスはスタンダードに鶏肉、たまねぎ、グリンピース、マッシュルームにしっかりしたケチャップのお味でおいしゅうございました。

この味、盗んでやります!(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSP

大手町にて発見。こんなとこにもあったのね。
ビジネスマンもターゲットか。
ってゆーかやっぱ大人がターゲットか。

前に実機さわったことあるけど、イケテます。あとはソフト。041121121017.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぼーじょれ・ぬーぼー

遅ればせながら、いただきました♪
あれだけブームになっておいて、いただくのは実は初めてだったりします(笑

友達にあけてもらったら、コルクを破壊しやがって開けられなくて困ったけど、なんとかコルクを抜くことはできました。
中にコルクが混入することは避けられなかったけど・・・だめだめです・・・

友達がへこんだままなので、早速いただくことに♪
色は、赤ってよりはピンクに近い感じ☆
かわいい感じがしますね☆
お味は、思ったより甘みが強くてとっても飲みやすかった!
(赤より白、特に貴腐ワインのような甘みの強いワインのほうが好きなんです・・・)
今年は冷夏だったけど、収穫前に好天に恵まれたからだそうな。
去年は猛暑でワインもとってもおいしかったんだけどね~。
これなら、2人でもすぐに空けられるね~とか言ってたけど、飲みだしたのが朝3時過ぎだったから、さすがにすぐに力尽きましたとさ(笑

まだ半分弱残ってるから、今日の夜もいただきま~す!

ROSARYさん、私をB色倶楽部にInviteしてください!(しつこい

B食倶楽部/ROSARYの酒とバラの日々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日

バラの造花

電車の中でおじいちゃんが紙テープで器用にバラの造花作ってた。
またうまいんだ、これが!
とか思ってじ〜っと見てたら、あげるって言われたけど断っちゃった…
せめて写メとっとけばよかった!

けど、ほのぼのした一幕でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月19日

食にこだわる無料ブログ&コミュニティ、B食倶楽部

食にこだわる無料ブログ&コミュニティ、B食倶楽部/トップ

誰か私を招待してください!
美(B)食倶楽部って・・・海原雄山先生じゃないですか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日

ちゃいなちゃん

結婚式でチャイナ服を着たがばっかりにこんなあだなに・・・
中国茶にはまってるそーなので、リンクしといた!
新居に引っ越したら、いろいろ教えてちょ~☆

夢占いもやってちょ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日

PASTA MANIA

三陸広田産活カキのクリームスパゲティイクラ添え☆
ちゃっかり白ワインもいただきました!

カキがちょ~ぷりぷりでおいしかった!
いや~。白ワインがよくすすんだ(笑
イクラもしょうゆにしっかりつけられてておいしかった!

スパゲティは1,600円でした☆

041116225054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ソフラ

らんちれぽ☆
本日は、トルコ料理ーー☆いやー、安いしおいしい☆
私は、Aセットの牛肉と季節の野菜の煮込みに・ぱん・スープ・チャイ付いて、なんと840円☆
しかも、なんもいってないのに、チャイのおかわりまで、でてきて、サービス満点☆おあじもよかった♪
夜は、ベリーダンスも見れるみたいなんで、一度いってみて☆
ランチは他には、Bセット 南トルコ地方のピザ945円や、Cセットチキンフィレの炭火焼・Dランチラムのシシケバブ1,050円など、どれもおいしそーだった!

トルコ宮廷料理 トルコレストラン ソフラ
神楽坂・毘沙門天横(東京三菱銀行真裏)
TEL 03-5261-3880

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fresh Time Tenjin

週末九州に帰っていろいろとやらなければいけないことがあったけど、土曜にほとんど片付けてしまったため、日曜に時間ができてしまいました。

んで、疲れもたまってたから、リフレッシュしたーい!とごねた結果(笑
最近できたBiVi福岡にあるFresh Time Tenjinにいくことに☆

とりあえずはゲルマニウムスパとボディケア30分コース!
スパなので、まずは浴衣に着替え。
で、ゲルマニウムスパに20分つかってみたけど、あつっ!あついよ!ママン!と騒いでたら少し温度下げてくれた。
で、腕と足をスパにつかること20分。
すんげー汗だくになってしまったので着替え。
目の前にお水あったけど、あれって飲んだらいけなかったのかな・・・?
とりあえず汗だくになった浴衣を着替えて、ボディケアへ♪

この時点でほぇ~となってたためにボディケア30分を45分に延長。
全身をほぐしてもらうことに。
特に肩と腰をどうにかしてほしかったけど、やっぱり肩は弱いらしい・・・
軽くやってもらってるらしいけど、激痛に耐えられず、もみほぐすだけで。
腰をほぐしてもらってるところまでは覚えてるけど、気がついたら45分経過のベルが・・・

爆睡してました。

すんげ~気持ちよかった~!!!
やっぱり定期的にこ~ゆ~のでリフレッシュしないと!

best5
[教えて!goo] 福岡、山口でゲルマニウム温浴ができるところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日

葉山亭

らんち☆れぽです~。
先日てれびで紹介させていたので、いってみました~!
葉山牛~♪素敵なひびきでしょう~。ハンバーグランチをたべました。
デミグラスソース・しおこしょうのみ・大根おろしの3つからえらべて、ごはん・サラダ・お吸い物がついて、950円♪
500プラスで、ダブルにもしてもらえます☆
これが、ぼりゅーむ満点・お味も満点・大満足でした☆
ほかには、鉄板焼き950円とステキーみたいの950円とどれもよさげでした☆
また、ぜひ、いってみたいです♪

sh0230.jpg

葉山亭
港区南青山2-2-15ウイン青山1F
TEL 03-3408-5176

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 6日

コラテラル

見に行きました。
トム様らぶな私としては、気になってた作品です。

けっこ~評判悪いようだけど、個人的には結構好き。
確かに、トム・クルーズに悪役はむかないかもしれない。
だって、かっこよすぎるんだもん。
普段の気さくなイメージもあるし。

でも、スクリーン内の彼は、容赦なく仕事を遂行していきます。

しかし、この映画の真の主人公は、ジェイミー・フォックスことマックス。
トムことヴィンセントに「巻き込まれ」大きく人生を変えていく・・・
まぁ、話の展開は最初に読めたけど、意味不明なストーリー展開をするよりは、物語の最初に伏線をはっておくのはわかりやすい。
個人的には2046よりはいいと思うがな・・・

キャットウーマンとハウルの動く城とターミナルを見たい。

コラテラル / COLLATERAL
ネタバレ映画館:コラテラル

| | コメント (1) | トラックバック (3)

麺屋武蔵

新宿の麺屋武蔵に初挑戦☆

友達はら〜麺をセレクト。
041106204531.jpg

私はあじ玉チャーシューら〜麺をセレクト。
041106205927.jpg

さっぱりとこってりを選べるけど、武蔵のラーメンは魚介類系のスープだから、さっぱりのほうがよかったかな~。こってりを選んでちょっと後悔・・・
麺は太麺。しかもかなりの太麺。芯がしっかり残ってる感じだったけど、つるつるいけました☆
あじ玉はそんなに味がついてなくってちょっとがっかり。でも、この半熟具合は好きだな~。
チャーシューはちょっととろけすぎ・・・しかも、なんか生臭さというか、調味料でごまかしてるという感じ・・・
スープには底のほうにはゆずがあって、スープにアクセントを与えてました。

・・・けど、やっぱり九州人にとって、これはラーメンじゃない。
うどんと思って食べると、おいしいかな~。
でも、うどんにはチャーシューはないし、なんだか不思議な感じ。
まぁ、ネタになるかな~って感じだな。

Yahoo!グルメ - 麺屋武蔵 新宿店
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!):【130軒目】麺屋武蔵 青山

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2004年11月 2日

牛庵

1日50食限定はんばーぐが、食べたくて、さくっと6丁目まで、いってみました♪
ごはん・お味噌汁・香の物・マカロニサラダがついて、980円!ボリューム満点☆
他には、サービスステーキが、980円!(今度は、こちらを食べてみたいです)
すきやき900円、ヒレ150グラム1,300円、200グラム1,600円など、たくさんメニューもあり、充実してます。
フインキは、漆黒レトロ調♪ぜひ、いってみて~。

sh0228.jpg

icydog: 銀座 牛庵

牛庵
中央区6-13-6
TEL 03-3542-0226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »