« 2005年2月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月27日

Musical Baton

ここからまわってきました。

チェーンメールぢゃねーかYO!とか思いつつ、はやってるらしいからやってみます。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

私の場合特殊なので、
・メインで使ってるPCだと、3G
・その他のPCまで含めると、7Gくらい
・外に吐き出してるものまで含めると・・・100Gくらいっすか。やっぱNASかお。

Song playing right now (今聞いている曲)
聞いてなかったから、コンポの電源入れてみました。
えー、Boyz II MenのMOTOWNPHILLYです。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
Boys II Men ~LEGACY~ DELUXE Editionです。
これの1曲目が上の今聴いてる曲っすね。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

最近、iPodでぐるぐる回してるだけなので、よくわかりませーん。
つーことで、結婚式で使った曲から選んでみます。

・misia 「Everything」
うちの奥さんが好きな曲ですね。奥さんからかかってきたときの着メロもこれです。
あなたは私の全て、なーんて、べたなセリフもふぁlしrんぁsんr;えlsrじぇs

・福山雅治 「桜坂」
声だけは福山雅治です(うそ)。
未来日記、なつかしいですねぇ。最初の3作目くらいまでは好きだったし、感動したね。
あの二人は今もつきあってるんだろうか・・・

・Britney Spears 「I'm not a Girl, Not yet a Woman」
娘から母への手紙で使うつもりだった、けどkiroroの「未来へ」だけで手紙が終わってしまい、この曲は使われませんでした・・・
ブリちゃんのほうが好きなんだけどなぁ~。子供から大人になりきれないびみょ~な感じだけど、前向きな気持ちもあって、これからのことも不安だけど、がんばる!みたいな感じがあってていいと思ったんだけどな~。

・Mariah Carey 「Hero」
これで、Mariahのとりこになってしまいました。
というのが、もう何年前だろう。来日したときに福岡から東京までライブを見に行ったこともありました。
と、いうことで、最後の挨拶のときに使わせていただきました。
感極まって、セリフがふっとびつつも、この曲に支えられて、その日の「Hero」になることができました。
そして、奥さんの「Hero」にも。なーんて。

・The Gospellers 「あたらしい世界」
退場したあとに使いました。っつーか、そのときは裏に入ってしまったので自分たちで聞くことはできなかったけど。
こないだでたベストの中ではこれが一番好きです。
「何もかもが あたらしい世界へ きみをさらって行こう」っつーわけで、さらっていきました。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
とりあえず、mixiとgreeから選んでみます。

たむさん
音楽好きなねーさんは、きっと期待に応えてくれるはず

しほ
独自の世界観に期待します

nori
おもろい音楽お待ちしております

かん
アングラな音楽お待ちしております

ようこちゃん
いろいろ思い入れのある曲紹介してちょーだい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月16日

自分でスイーツ

というわけで、本買ってみました。

週末、がんばってみます。

こんな料理で男はまいる。
大竹 まこと
角川書店 (2001/05)
売り上げランキング: 31,351
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4
5 うまい!はうれしい。女もまいった。
3 簡単で美味しい料理が満載です!
男のフランス料理abc―彼女のお気に入りシェフになることだって夢じゃない!
パトリス ジュリアン Patrice Julien 碓井 洋子
文化出版局 (2001/06)
売り上げランキング: 68,933
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4
4 簡単におしゃれでおいしい
4 作りやすいメニューが中心
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子
主婦と生活社 (2004/04)
売り上げランキング: 3,300
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.58
5 ほんとうにおいしい!
4 レシピはおいしいと思う
2 口に合いませんでした。
電子レンジのおやつ―オーブンもはかりもいらない
村上 祥子
日本文芸社 (2003/05)
売り上げランキング: 1,314
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.86
5 パパッとかんたん。
5 私にも出来た!
5 画期的!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日

Richard Galliano@Blue Note Tokyo

今回も、ミュージックチャージフリーでBluenoteにくることができました。

今回は、Richard Gallianoというアコーディオン奏者をメインにしたトリオ。
アコーディオンというと、南イタリアとか地中海な曲のイメージでしたが、まさにそんな曲もおりまぜつつ、パーティーをイメージさせるようなのりのいい曲もあり、しっとり聞かせる曲もあり、今回はほんとにあっという間の2時間半が過ぎてました。
もう、酒も食事も忘れちゃうくらい彼らのパフォーマンスに没頭。
終始アイコンタクトをとりつつ、演奏をやっててとっても楽しそうにパフォーマンスをしてくれるから、こっちものりのりになっちゃって、ほんとにスタンディングオベーションしたくなっちゃたですよ。
見た目はふつーのおっさんなんだけどね(笑

こりゃ、CD買ってみないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日

電車男

みてきました、電車男
遅刻して、ぎりぎり本編が始まるくらいだったけど・・・

それはさておき。

やっぱり、途中で号泣してしまいました。
2ちゃんねらーの人のよさに泣き、エルメス子のいい人ぶり&要所要所のセリフにぐっときて泣き。
2ちゃんねらの盛り上げかたも、なかなかうまく作ってて、ヒルズもポイントポイントでは笑いの声が起きてました。

さて、話ですが、若干のアレンジが加えられているようで、映画化ともなれば、まぁしょうがないかな~というところはあったけど、あのラストシーンは・・・
ドラマ版の布石を「めちゃめちゃ」打っているところに、ちょっといろいろ考えたりしましたが・・・

中谷美紀は、はまり役だったけど、若干台本読みしすぎ?な印象もありつつ、もともとのログからの印象だとこんな感じなのも、まぁ納得という感じ。
山田孝之も、オタで挙動不審な演技がめっちゃうけたけど、最初はみんなこんな感じだったよな~と思って、すごい感情移入できた。
共演者も実は結構豪華陣だったしして、エルメスの友達は西田尚美だったりしたのは、個人的にはヒットでした(笑

まぁ、この映画、本を見て共感するのはいいけど、あこがれるのだけはやめたほうがいいかと・・・エルメスのようになれるなら、電車男のようになれるなら、話は別だけど・・・
基本的に、めちゃくちゃいい人同士+2ちゃんねらのバックアップがあったから成り立つ話で。
こんないい人たち、そうそういないよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 4日

除湿機

除湿機買いました。
ほんとは、これ買おうと思ったんだけど、リコールしたから6月下旬まで売れないらしい・・・
松下のあふぉー!

で、なんとなくシャープのにしてみました。デシカント方式より、コンプレッサ方式のほうがいいかな~と思って。
ミニクーラーも便利だし、マンションって機密性高いから、デシカントだと暑くなりそうで。

届くのは7日だから、楽しみにしてます☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm alive

そうとうネットから離れてしまいました。

というのも、会社からメッセができなくなったせい。
その他もろもろで制限が厳しくなったせい。

んでもって、一番の原因は、結婚して自分の時間がなくなったせい。
ようやく少しずつ自分の時間がとれるようになってきた。

が、代償は睡眠時間・・・
つーか、やることは山のようにあるんですけどね。えぇ。

実は、こんなところあんなところそんなところでも生息してるけど、瀕死状態。
ログのこさなきゃ・・・んでもって、使い分けなきゃ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年7月 »