« コスプレ大会?@よみうりランド | トップページ | HI-TENボンバーマン »

2005年10月23日

ハドソンベストコレクション

ふと、高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』なんてのを見てたら、GBでハドソンの昔のゲームが復活するとか書いてる!
やばい!欲しい!しかも、1つのソフトに2つ以上入ってる!すばらしい!

ボンバーマンと、チャレンジャーに迷宮組曲に、スターソルジャーにロードランナー!
これほんとにすごい。ボンバーマンは、小学生のころ大会あらしまくって、挙句の果てに一般の部に入れられて参加してたけど、それでもほとんど優勝してました。迷宮組曲は大好きだったし、スターソルジャーは、キャラバン初参戦の思い出の作品。その後、スーパースターソルジャーのキャラバンで、小学生の部で世界4位とりました。なつかしいです。なつかしすぎ。
最近、大人を狙った商品多すぎ。こんなのだから、お金がたまらないんですよ。

勘弁してください。

ハドソンベストコレクション VOL.5 シューティングコレクション(スターフォース・スターソルジャー・へクター'87 収録)
ハドソン (2006/01/19)
おすすめ度の平均: 4
4 あのキャラバンシューティングコレクションがGBAで復活!!

これもなつかしいけど、個人的には上に比べてインパクトは低いです。
やっぱり、ハドソンはいいゲームメーカーだったなぁ、と思います。
コナミに買収された今、過去の話でしかないけど・・・

|

« コスプレ大会?@よみうりランド | トップページ | HI-TENボンバーマン »

コメント

はじめまして。キノコと申します。
20年くらい前ハドソンのファミコンBGMを作曲していた者です。
最近ブログを始めましたのでよろしかったらご覧下さい。
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/
ご感想などいただければ幸いです。

投稿: キノコ | 2005年12月 4日 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22906/13482193

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソンベストコレクション:

« コスプレ大会?@よみうりランド | トップページ | HI-TENボンバーマン »