« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日

会社の同期と久しぶりに

いろいろと話ができました。
ようやく、今のプロジェクトも落ち着いてきたので、もう少し裏のお仕事にも手を出せそうです。

でも、やっぱり地理的要因が・・・
俺も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日

地元の友達と

久しぶりに高校からの友達とサシ飲みです。
さすが九州人、お金の使い方が豪快です。
社会人の力をフルに出して後輩に貢献してる模様。
自分への投資もお忘れなく。

なかなか懐かしい話もできて楽しかったです。
同窓会、やりたいなぁ。

ただ共通するのはバ○○が使えないということ。
ほんと、どうにかならないものかね。

山崎とティラミスはあうらしい。
私はウイスキー飲まないから分かんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA横浜店

9月にできるらしい。
規模、品揃えは船橋と同じみたい。
さらに横浜限定商品なんてのも置くみたい。
船橋なんてなかなか行けなかったけど、横浜なら気軽に行けます。

昨日の日経に載ってたのを、今日の朝刊読んで思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日

株主総会

某社の株主総会に行ってきました。
それにしても、質問する人って変な人が多いですね。。。
個人投資家と名乗る人は、まだまともなこと言うけど、そうでない人は、なんか意味不明な身内自慢をしたりとか、右か左に偏ってる意味不明な発言をしたり、なんか時間の無駄遣いが多い・・・
質問時間もそんな長くないんだから、ちゃんとして欲しいですね。

まぁ、ここの会社の株主さんは年配の方が多いのも問題なんだろうけど・・・

でも、いろいろと勉強になりました。
来年、何点か提案or質問してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日

ANA スキップサービス

ANA国内線 - 国内線の新しい搭乗スタイル「スキップサービス」を開始

ANAもようやく真のチケットレスがスタートします。9月から。
これで、無駄な紙資源の節約にもつながります。

ANAと言えば、今月からカードのマイル倍増です。
年間15,000マイルが倍増です。
そろそろゴールドカードに変えてボーナスポイントも倍増させようかしら。
毎年5,000円か10,000円のギフトカードはもらえそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEATH NOTE

原作読んだからいいかな~と思ってたDEATH NOTE 前編見てきました。
どうも結構面白いらしいので。
確かに、原作の世界観を壊すことなく、オリジナルに沿いつつもアレンジを加えていて、確かに原作読んでても楽しめました。
ていうか、ジャンプで読んでたからすでに最初のほうは正直あまり記憶になかったり・・・
まぁ本作に出てたところはちゃんと覚えてました。

どうも、キラ vs Lで後編あわせて本作は終わりそうな感じだけど、すでに原作はああいった終わり方してるので、どう最後をまとめるのかが楽しみです。
まぁ、どのみち最終的な決着は見えてるので、どういったアレンジをしてくれるかが結構ポイントだったり。

前編のロケって、結構福岡・北九州で行われたんですね。
エンドロールに出ててびっくり。

続きを読む "DEATH NOTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロスピンドル VAIO type U

今日、たまたまソニービルにいったら、新しいVAIO type Uが展示されてました。
HDDがフラッシュメモリに変わってる分、軽いというのが第一印象。
あぁ~いいおもちゃ作ってくれるなぁ~と思いつつ、いじり倒してみました。
さすがにバッテリーは予備を持ってたほうがいいかな。最大で4時間なので、実際は3時間程度でしょう。
GPSモジュールとPHSモジュールがあれば、なんでもできそう。
とかいうと、結局外付けHDDが欲しくなりそう。

まぁ、実際に買うかどうかは別にして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Viron@丸の内

大手町から有楽町に向かう途中で、Viron 丸の内店を見つけました。

こんなとこにあったのね。東京駅からガード沿いに有楽町に歩く途中に道路挟んで反対側にあります。
まぁなかなかこっちのほうはこないけど、このへんでランチとかあるときには使わせてもらお~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日

株主優待

緊急のために必要なので、1枚買いました。
こないだのPOでやっぱもう少し買っとけばよかったかな~。

それにしても、金券ショップの価格はほんとに生ものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日

肉食いたい、肉。
牛鉄行きたい、牛鉄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダファクトリー

ここ最近の激務にようやく谷間が見えようとしてきてるんだけど、もう限界なので、カイロプラクティックに行ってきました。
こないだ福岡で行ったところの系列がお台場にもあったのでそのままいってきました。
映画の半券で10%offになるし。
次から映画と整体はセットだな。

が、予約で結構いっぱいらしくて思ったより待たされるはめに。
とりあえず全身コースで。ほんとはSPコースがよかったんだけどなぁ。
お台場ということで、福岡よりは狭い。
というか、福岡がかなり特殊でいいつくりらしい。

骨盤と首、肩と背骨を集中的に治してもらいました。
特に首がやばい。目を使いすぎのよう。
毎日蒸しタオルで首を暖めてマッサージするといいらしい。

またすぐに来てくださいと言われました・・・
どうも重症らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード、ようやく見てきました。
原作見てないけど。

3時間超の中に無理やり詰め込んだ感じはしつつも、スピード感のある展開で時間の長さは感じさせませんでした。
宗教全然わかんないというか興味ないので、こういう解釈が問題になってること事態も理解できないんだけど、話自体は面白かったです。
謎解き好きだし、複雑に絡み合う人・組織もよく計算されてると思いました。
おそらく、原作読んでるともっと印象が違うんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サックスレッスン

今日もアドリブの練習。
ほんと、センスの無さにうんざりしてきました・・・

帰りに同じクラスの人と話してると、実はみんなアドリブいやらしい。
一人は経験者でうまいんだけど、どう盗んでいいのかがわかんないし、どうやればいいのかが全然わかんない。
やるしかないってことだけはわかるんだけど・・・
最近練習不足でアンブシュアも長時間安定しないし、よく音がひっくりかえるし。
一度楽器は見てもらいたいけどもっと練習は必要だわ。

というわけで、今日は夜も練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日

iPod 防水スピーカー

AQA-262 発売のご案内

お風呂で音楽にはもってこいか。
ただ、お風呂用CDプレーヤーとたいして値段が変わらないのがネック。
6,000円くらいだったらいいのにな~
モニター募集は一瞬で終わったっぽいし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日

BGM

1.FM's Bay area Smooth Jazz channel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日

PSP防水ケース

ロケフリ買うと欲しくなるのが、PSP防水ケース。

CYBER・ウォータープルーフケース
サイバーガジェット (2005/02/27)

でも、案の定値段どおりの脆さのようで、長風呂派の私には向かなさそう。
お試しでPSP壊すわけにもいかないのでとりあえず保留。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesのあふぉー!

昨日ULTRA BLUEを取り込んで、iPodに転送しときました。
今日のヘビーローテーションにするつもりだったから。

ぐりぐり回してると、COLORSが一瞬で終わる。
ん?と思ってサーチすると、ほんとに一瞬しか録音されてない…orz

なんかもうiPodにうんざりしてきたんだけど…
延長保証が切れたくらいから調子悪いし。
ソニータイマーならぬアップルタイマーですか。

とりあえずもうしばらく様子は見るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesとクロアチア戦

こないだ適当にリンクしてたiPodの中身を総入れ替え。
普段聞かない曲入れても全部スキップだし。

音楽データがNASに入ってる上に、iPodもUSBデバイスサーバにつなげてるもんだから、同期が遅い・・・
GbEにしたいけど、肝心のPCが対応してないから未だにFEです。
というわけで、今晩も放置の方向。

その間にクロアチアを観戦。
今日は川口に神が降りてました。
ファインセーブ!も空しく同点。
あれで完全に運気は日本にきたと思ったんだけどなぁ。

家事しながらブラジル・オーストラリア戦も引き続き眠くなるまで見てみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日

ロケフリ届いた

ロケフリ届きました。
ほんとは土曜着だったけど、夜は出かけてたので日曜受け取り。
今日は仕事だからなんとか午前中に受け取りました。

ほんとは必要なケーブルを昨日ゲットするはずだったけど、飲み会の時間早すぎで仕事に行く途中で買いに行くことにしました。

VAIOとPSP両方で見てみました。
レートが自動になってるとちょっとブロックノイズが多いけど、画質を最高にすればほぼ問題ない画質。
モスキートノイズは画面を最大化しなければ気になりません。
最大化にするのは、寝室でちょっと遠めにVAIOを置く時くらいだし、全然いけてます。

ちゃんとスゴ録も操作できました。
設定をするたびにIPアドレス変わるのがいやだから、IPアドレスは固定で設定しました。
ネットワークの設定がなんかいやって人がいるのも、ちょっと納得です。
PSPとの連携は思ったよりあっさりできました。
WEPはさすがにあれなので、WPA-PSK with TKIPに変更。
あとは、実際に家の外からPSPで見れるかを実験しなくちゃいけません。
そのレポートはそのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日

大学飲み

今日は大学の同期と飲み会。
名古屋から新婚さんもいらっしゃいました。

みんな変わらずで、楽しい時間を過ごせました。

幹事のだめっぷりも相変わらずで、みんなから総ブーイング。
店の名前(支店名なし)と駅の名前(何口とか、目印の指定なし)だけで、ほんとよく集まりました。
てか、集合時間5時半て。6時半に行こうとしてたらほんとに5時半でしたよ。
早すぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サックスレッスン

さて、今日もアドリブの練習があったわけですが、全く持ってイメージがわきません。
センスが無いとかいう以前にやっぱり絶対的な練習量と知ってる曲が少なすぎ。

日々勉強ですなぁ。

ところで、先生の趣味がパ○○○であるということを知った同じクラスの人は驚いてた。
確かに、イメージとは違いすぎですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日

写真撮影

週明けに写真撮影があるので、週末に髪切ります。
最近朝起きるのが遅くなりつつも弁当作ってるから、髪のセットとか超適当(笑
週末にかけて眉毛もとんでもないことになっていきます。

ちゃんとお手入れしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

no music, no life

昨日、ULTRA BLUEをiPodに転送すべく、新しいPCと同期とるように仕込んでたら、見事にiPodの中身が全部消えてた…orz
朝に気付いたから、時間なし。

というわけで、今日はやる気なしこ。
早く帰ろ〜っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日

宝くじ

そういえば、抽選ってもうあったのね。

今から検証してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日

ロケーションフリー

パソコン売った代金がソニースタイルにポイントとして還元されてたので、早速ロケフリ買いました。

LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション
ソニー (2005/10/01)
おすすめ度の平均: 4.5
5 デジタル好きの必須アイテム
4 待ちに待った機械!

VAIO type Lにはロケフリクライアントのライセンスあるし、PSPはもともとクライアントついてるし。
週末には届くみたいだから、週末にいじり倒してみます。
楽しみ~☆

気がつけば、リビングにある電化製品、ほぼソニー製です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライブドア株主総会

行けないので、議決権行使しようとしたら、昨日の18時で締め切りだった・・・orz
宇野さん反対しようと思ったのに・・・残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日

初戦敗退!

というわけで負けました。
中村のゴールを守りきれない、相変わらず終盤に弱い日本が出ましたね…

次のクロアチア、立て直せるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日

日本 VS オーストラリア

今日はみんな帰りが早いです。
応援しないやつは非国民だとまで言ってます。
というわけでいつもより早めの帰宅。

まだ電車でキックオフには間に合わないけど、前半15分くらいには帰りつくはず。
音だけはいいから一人大観衆に包まれて応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日

今日もお仕事

ほんとは午前中からだったけど、掃除洗濯が終わんないから午後出勤。
久しぶりに鈴木でメンチカツとコロッケゲット。
さめてもおいしいんだよな~、ここのメンチ。
最近いっつも売り切れだったし。っつーか、2時にはほぼ売り切れてるよね。
あ~から揚げも買っとけばよかった・・・

というわけで、会社でおやつ代わりにいただきました。

で、気づけば10時半・・・すでに月曜終わった気分だけど、明日が月曜・・・
明日は日本戦あるからみんな帰るの早そうだけど・・・

またバンクーバーとかいう話になりそうな予感。
まぁ今回はターゲットから外れそうだけど。
でも、マイルというか、ブロンズカードのために行きたかったり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日

サックスレッスン

今日こそサックスレッスンです。
レッスン前に、ようやくアンサンブルフェスティバルの写真とインタビューがのった社内報ができあがったのでもらいました。
っつーか、変な顔のを選んでくれるな・・・
とてもお見せできません・・・

今日からついにアドリブの練習。
というわけで、まずはコードからお勉強。
でも肝心なとこでおなかの調子が悪くなってトイレへ・・・冷房きかせすぎ・・・
なんとな~くはわかるんだけど、さぁ実際にやってみましょうって言われても、まじ無理!!!
なんか変なフレーズしかでてこないし・・・
他の人は結構うまくできてる上に、下手だと思ってたおばさんがいいアドリブやってるとまじ凹みます・・・
まぁもともと経験があったみたいだけど・・・
先生からは、とにかく自分が気に入ったフレーズを覚えることと、とにかく練習してみること、とアドバイスを頂きました。
がんばります。

というわけで、お勉強です。

アドリブ集中トレーニング はじめよう! ジャズ・アルトサックス 第1巻
吉野 ミユキ
中央アート出版社 (2005/04/20)
おすすめ度の平均: 5
5 すばらしい教則本です!

あと、先生もブログ書いてるらしいってのを同じクラスの人に聞いたので見てみました。
直リンクはるのも恥ずかしいのでキーワードだけ。
Accord Blog
読んで、すんげーイメージ変わりました。
先生、飲みに行きましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日

株主総会

別の株主総会の通知が来ました。
これは行きたいので、会社休んで行ってくる予定です。

ライブドアの株主総会は、ちょっと時期的に休むと席が無くなりそうなのでやめときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日

The Adventures Of Mimi : The Voice, The Hits, The Tour

Mariah Carey久しぶりの来日公演が!とめざましテレビで言ってたのでチェック。
Official Web Siteによると、関東はさいたまスーパーアリーナで10/20,21の模様。

これは行きたい・・・
初めて行ったのが、もう5年くらい前か?
福岡から夜行バスに乗って東京まで行きました。なつかしぃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日

VAIO type L 到着!

今日は会社休んで、自宅待機。
ノートパソコンの引き取りに来るため。

と思ってたら、注文してたVAIOも届きました!

久しぶりの大きな買い物。わくわくします。
アクリルがきれいなので、指紋をつけないように気をつけながら設置。
ついた指紋はめがねクリーナーですぐに掃除です。

思っていた以上にきれいです。SonyStyleだとロゼはあまり人気がなかったみたいだけど・・・
Felicaポート、いろいろな応用ソフトがついてて面白いです。
ログインもFelicaでできるし、webの認証もFelicaでできるし、何でもFelicaですね。
webカメラもついてるし何の不満もありません。
ただ、DSDをいったい誰が使いこなせるのかが疑問かも・・・

第一印象は、大満足です。
ロケフリが届いたら、寝室でもテレビだけじゃなくてHDDレコーダの中身見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日

まったりと

今日は午後出社でした。
午前中は銀行に行ってきました。
なかなか行く時間ないんだよね…
週末もやって欲しいわ。

というわけでまったりと銀行で時間をつぶしながら久しぶりに板を見ました。
昨日アメリカが下げたせいで下がる下がる。
先週末に空売りしこんでたのは正解の模様。
でも希望価格までは下がらず。
明日はさすがに反発するだろうから適当なとこで利食いできるようにしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日

片付け

壊れかけのPCは、どうやら毎日電源を入れないとキーボード周りの回路がおかしくなるようで、1日電源いれっぱなしにしていたら、なんとか治ったもよう。

とはいえ、すでに注文が確定してるから、売却へ。
SonyStyleは今ならPC買取でポイント10%アップ&5000円×2クーポン出してくれるみたいだし。
まぁ壊れかけだから査定がいくらになるかはわかんないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日

サックスレッスン

寝不足の中行ったら、今日は休みでしたorz
勘違い?Outlookには確かに今日になってたんだけど…
と言ってもしょうがないからスタジオ借りて練習を。

受付の人に話聞くと、休みと思ってた先週に補講があったらしい。
聞いてないっすよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO typeL

奥さんのPCが壊れかけです・・・
というわけで、買い換えることになりました。
前から目をつけていたVAIO typeL。ロゼなので、下のものとはちょっと違うけど。
注文したから来週末には届く予定。

予定外の出費が・・・家にあるPCをなんとか処分しなきゃだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日

ニュー・スーパーマリオブラザーズとテトリスDS

ようやくマリオRPGクリアしたようなので、買い替えです。
しばらく遊べそうなものにしてみます。

松嶋菜々子のCM効果は絶大?

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました
テトリスDS
テトリスDS
posted with amazlet on 06.06.03
任天堂 (2006/04/27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日

ULTRA BLUE

待望の4年ぶりのアルバムです。
ライブには残念ながらいけないけど、友達は行くそうなので感想聞いときます。

とりあえず、CDで行った気分になっときますorz

ULTRA BLUE
ULTRA BLUE
posted with amazlet on 06.06.03
宇多田ヒカル
東芝EMI (2006/06/14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月

6月になったのに荒れてます。

いろいろ。

とりあえず眠い。
最近こむらがえりが頻発するから寝る前には軽いストレッチをするようにしました。
運動不足だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »