« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日

ウォークマンのスタミナ

昨日、再生したまま放置していたのか、今朝ウォークマンの電源が入らず。
仕方ないのでポータブル充電器から充電しようかと思いきや、こっちのバッテリーも風前の灯。
とか思ってたら数秒でバッテリーが逝く。

だめもとでウォークマンを再生してみる。
すぐに切れるかと思ったら、なんとか1曲を再生して力尽きた。
すごいYO!このスタミナ!
iPodは逆立ちしても無理だな。
バッテリーへぼいから。(相当うらみがあるっぽい)

3分充電できれば通勤には耐えられたのに。
てか、ポータブル充電器はせめてちゃんと充電しとかないと意味なさ杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日

アラブの王様

恵みの雨です。
ありがたや〜ありがたや〜

それでもなお傷は深い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日

矢野沙織と綾戸智絵

最近のヘビーローテーション。
綾戸智絵の"LIVE!"はよすぎ。
あのおばちゃんおもろいな〜くらいだったけど、ライブを見に行きたくなった。
"オクラ"の小話にはまってます…

おばちゃんの味のある歌声もさることながら、エンターテナーだね。
素直に元気になれる。

んで、Little Tinyを出した矢野沙織。
こっちは美空ひばりの魅力を再確認させられたよ。
時空を超えた共演なんて、なかなかできません。
ピアノも好きだけど、オルガンもいいなぁと。

ぐるぐる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日

お出迎え

友達の結婚式のため連休は帰省してた奥様と娘様。
迎えに来たのに20分も遅延しとる…
なんか全体的に遅れてるみたい。
何かあった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み杉

今週は久しぶりの飲み会が多数。

・月曜: 会社の懇親会でワインがぶ飲み。
・木曜: 送別会でビールがぶ飲み。ここのもつ鍋はこてっちゃん仕様で食べられません。
・土曜: 会社のお友達とワインがぶ飲み。

土曜は渋谷で飲んでたから、時間を合わせれば先生のストリート検挙が見られる!と思ったけど記憶なし子になりますた。。。

お酒はほどほどにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日

カメラ買い替え

今使ってるサイバーショットももう3年目。
保障期間も切れるし、買い替えかな、と思ってビックカメラに行ってきました。

いろいろあったけど、4Gメモリ内蔵のT2にひかれた。
軽いし、タッチパネルで使いやすいし。
ネットとの連携も考えられてて、USBでつなぐだけで、カメラ内臓のソフトが立ち上がるっていうのがいい。
3年の間に相当進歩しています。

というわけで、これ買います。
ソニースタイルのポイントがあって、今のカメラの下取りサービスを使ったらほぼ出費なしで買えそうなので、ソニースタイルに注文予定。
下取りのポイントが入ったら買います♪

SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 グリーン DSC-T2-G
ソニー (2007/11/22)
売り上げランキング: 6201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日

ひきこもり

連休初日、完全にひきこもってました。
アンサンブルクッキングもぶっち。。。というか全く練習できてないから行っても無駄。。。
応募多数で参加できなかった人たちには申し訳ないです・・・

というわけで、空の軌跡一色。
いよいよ最終章突入でwktkなんだけど、執行者が結構強い。
それに、執行者に合わせてパーティー変えないとサイドストーリーがわからないままになってしまうからそいつらのレベルもあげないといけないし。
というわけで、結構最終章も大変です。

マテコレがくるまでにはクリアできるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日

気合い不足

gap babyモデルコンテスト店頭撮影イベントに参加すべく、整理券ゲットのために並ぶぞ!と意気込んで来たものの、すでに定員オーバーで受け付け終了…orz
9時くらいに並べば大丈夫、とタカをくくってたのがいけませんでした。
先頭の方は6時から並んでたそうな。
それくらいの気合いが必要ですね。

もう撮影イベントはないけど、何か悔しいから自費でプロに撮ってもらって応募してやろうかと。
というわけで逝ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日

ゆるゆる

ここ1週間以上喉の調子が悪い。
のど飴がすっかり手放せません。

が、最近はキシリトールなど虫歯になりにくい反面消化が悪い甘味料が多く使われてるために、私の場合すぐにお腹がゆるくなります。
電車で移動にくると最悪。
変な汗がでます…

今日はゆるくはならなかったけど、ガスが止まらない…
どんだけ〜、と言いたくなるくらい。

さらにPLの効果で眠気もきます。
疲れがぬけてないから気を抜くとアウト。
いつも以上に眠い。
いろんな意味できつい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日

わんこのケーキ

わんこのケーキ
今年もわんこの誕生日の季節がやってきました。
いつもの元町のお店に買い出しです。

人間は中華街でいろいろ食べてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日

レッスンしばらくお休み

諸事情により、サックスレッスンはお休みすることにしました。
今日休会手続きに行ってきました。
受付のSさんも「え~」とか言ってたけど、すんません・・・また飲みに行ってください・・・
先生とも話せていません・・・

しばらくは家での練習になります。
ちゃんと復帰できますように・・・

アンサンブルクッキングもでれそうにありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日

今のマイミク日記タイトル

・何が欲しい?
・何かが足りない。
・体調不良
・ダウン

なんかおもろかったのでメモってみた。

お腹空いたけど寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日

頭痛

ダウンしますた。
月曜から軽い頭痛が始まり、火曜は何をするにも頭の中心がぐわんぐわんと響いて、仕事が山積みだけど夕方で退散。
結局今朝になっても完治してなかったから、大事をとって休みました。

原因は寝不足と疲労。
週末に全く休息がなかったから体が悲鳴をあげますた。

朝会社に連絡して昼まで寝てたらようやくすっきり。
さて今日くらいゴロゴロして過ごそうかと思いきや、テーブルの上にタスクリストが…
見なかったことにしたかったけどそういう訳にもいかないから家事をしながら録画しといたガリレオと有閑倶楽部を見たとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日

ディズニーランドデビュー

娘様もディズニーランドデビューしてきました!

Dsc01924

先週突発的に決まったのに、週末の土曜では奇跡的にホテルが空いてたので前日入りで参戦。
とはいえ、乗れるものはほとんど無いのでショーの観覧がメイン。
今までは乗り物ばっかりでショーを見ることはほとんどなかったからある意味新鮮でした。

路上で行われるライブも手を叩いてご機嫌さんに見てたし、ショーでも合間で拍手したりとご満悦なご様子。
走り回ってお疲れだったのか、帰りは熟睡でした。

親は、昨日の東京モーターショーで足がやられてたのに、今日さらに追い討ちをかけられて瀕死です・・・
お風呂でマッサージ&寝るときに足爽快シートを貼って寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日

東京モーターショー2007

行って来ました。東京モーターショー。
相変わらず幕張は遠く、広い・・・
1日じゃとても見切れない・・・
そして人が多い!カメラ小僧も多い!
コンパニオンが多いせいだけど・・・

とりあえず写真はアルバムにまとめました。

東京モーターショー2007

ざっくりと所感。
・それぞれのブースがとにかくでかい。特にTOYOTA様。
・ポルシェ、アルファロメオがかっちょいい、というか丸みのあるボディが好き。
・GT-Rのブースはすさまじい人だかり。
・燃料電池スタックが思った以上に小さくなっている。
・アシモとPUYOのブースは人を誘導してくれないので数十分身動き取れなかった。
・アシモが走ってるところを見れてちょっと感動。
・PUYOはちょっと気になる。
・思ったより電機メーカーのブースは多くなかった。
・YAMAHAの電動原チャC3+はすぐに商品化して欲しい。Vinoのデザインを踏襲していてよい!
・i-Real乗りたい・・・
・Rinのコンセプトは好きです。
・やっぱりTOYOTAがすごかった。
・デンソーも何気にすごい。
・GT5 Prologueは実写みたいだね。でも、コンパニオンの説明で「接触したときの衝撃もリアルですね」って。

というわけで、何度か休憩をはさんだけどやっぱりへろへろに・・・
帰りに一緒に行った友達と中華を食べてご満悦でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »