« PLAYSTATION Eye | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス »

2008年2月17日

PLAYSTATION Eye試してみた

現状、ビデオチャットする相手がいないので、PS3では満足な使い方ができていません。。。
私のお知り合いでPS3持ってる方、PS Eye買ってください。
むしろ、持ってない方はまずPS3買ってください。

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/11/11)
売り上げランキング: 89
おすすめ度の平均: 4.0
5 東芝HDDVD完全撤退
5 PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト
5 さすが次世代機!

webcamの画質がひどいので、VGA/60fpsなPS Eyeに期待しているのです。

とりあえず、PS3につなげて設定をしてみたけど、画質は良好。
60fps対応なので、動きがなめらかできれいです。
4chのアレイマイクの音質、エコー耐性が気になります。

あぁ、試したい。。。

あと、いまいちPS Eyeに関する情報がまとまっていない(特に日本語)ので、ちょっとまとめてみます。
・日本ではまだ単体発売されていない
 私は海外から輸入($39.9=4,370円でした)
 スネークボールのサイトを見ると、しばらくしたら日本でも単体販売をするつもりのように見える
・USのPLAYSTATION Networkから、EYE CREATEというフォトレタッチソフトをダウンロードできる
 まだ試せてないけど、ダウンロードはしてみました
・Windowsのドライバはまだ存在していない
 USB Video Classドライバでいけると思ったけどだめでした
 Eye Toy(PS2用)のドライバは、ちょっとした改造で使えるドライバがある
・MacOS(Linux?)用ドライバは作っている人がいるっぽい

|

« PLAYSTATION Eye | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22906/40162334

この記事へのトラックバック一覧です: PLAYSTATION Eye試してみた:

« PLAYSTATION Eye | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス »