« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日

DoAs復活

DoAs復活
間に合わないかも、と思いつつ定時に退社して代々木公園に行きました。
若干迷いつつ…

残念ながらすでにアンコールだったけどWeeksとあいのうたは聴けました!
いや〜覚えてるもんですね。
自然と口ずさんでたりして。
予想通りの超満員状態でしかも前のほうと後ろのほうでかなり温度差があったけど、復活をみれて満足です。

また来月からがんばります。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日

ソニーフィルハーモニックオーケストラ&ジャズライブ

今日は友達に呼ばれてソニーフィルハーモニックオーケストラのコンサートに行ってきました。
来月ニューヨークでヨーヨー・マと競演するようなので、その前哨戦といったところでしょう。
いや~それにしてもよく寝ました(笑)
開始直後から幼児体温になり、第二楽章あたりからの記憶がいまいちない。

 疲れてるんです。

友達にも、顔が疲れてるとか言われる始末だし。
そらそうだよね・・・
でも、α波がでて癒されたはず。

でも、もうちょっと癒しが欲しくなって、近所で月末にやってるジャズミニライブに足を運んでみることに。
正直、予想以上に小さい箱でびっくり。
だって席数5だったし(笑)
それでも、息遣いやキータッチの音まで聞こえるダイレクト感はよかったです。
ボーカルの方もボサノバにあった声で聞き入ってしまったし。

とこんな感じでライブはライブで楽しめたのですが、ここからがびっくりなこと。
ライブが終わったあとでみんなでおしゃべりをしたのですが、MCで「昔は福岡で活動していて、シーホークでライブとかやってました」とかいうのが気になっていろいろ聞いてみると、なんとキーボードの方が大学の先輩ということが判明!
しかも学科まで同じ。あんなマイナー大学の(笑)
しばしローカルトークで盛り上がりました。
うーん、世の中狭い。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日

Life-X

昨日から始まったクローズドベータ、運よく当選したので早速使ってみました。

最初自分のブログとかを登録して同期をとるけど、同期が進んでるかどうかがわからないから、何回も設定を繰り返してしまいました。
結局リモートのコンテンツがでてきたのは数時間後。
まぁ最初は混雑してたみたいだから仕方ないにしても、作業中、くらいのメッセージは欲しいかも。

あとコンテンツのアクセスコントロールは期待通りなんだけど、リモートのコンテンツが全公開になってないといけないから、どうしてもコンテンツが少なくなってしまう。
OpenIDに対応してくれないかなぁ。とか思ったり。

まぁ興味のあるかたはご連絡を。
招待は無制限にできるみたいなので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日

winglet

めっちゃ乗ってみたいんだけど。
東京モーターショーあたりに展示されないかと思ったけど、隔年開催なのね…

ていうか、あの完成度の高さは半端じゃない。
いますぐ欲しい…
法整備だけだと思うんだけど、どうですか?

ラゾーナ川崎での実証実験まで待ちかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日

PlayStation Home

クローズドベータの2回目のユーザ追加に当たったので参加してみました。
まぁ規約上詳細は書けないけど、とりあえずキーボードがないと定型文のみの会話は無理。
英語圏の参加者がいるけど、定型文に英語ないし。

というわけでbluetoothなキーボード欲しいと思ったけどあれ結構高いのね…
普通のUSBキーボードで我慢します。

というわけで、お知り合いのかた、フレンドになってくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日

小池百合子

小池百合子
新宿西口で街頭演説してました。
密かに応援してるので、最後まで聞いてしまいました。

今回は残念ながら出来レースだけど、麻生は森と同じく失言で早々に失脚の予感なので、次回に期待です。
それまで自民党が政権持ってれば、だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ東京へ

台風は思ったより速度がでなかったので九州までは間に合わず。
ANAのシステム障害も復旧してるので、大変遺憾ですが、東京に帰ります。
帰る前にラーメンかモツ鍋食べたいけど、昼間からやってるとこあるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日

直角カーブ

081300

ほんとに帰れるかどうかがあやしくなってきました。
それにしても、このカーブ、テラワロス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日

お宮参り

子供たちは晴れ男、晴れ女のようで、台風をものともせずみごと晴れにしてくれました。
神主さんのお言葉がオモローですた。

その後の記念写真撮影では、なぜか今日の主役でない娘のほうがドレスアップして目立ってしまって息子はガン泣きで撮影をたびたび中断させ。
まぁお腹がすいていたのと眠いのと両方あったみたいだけど。
おかげで夜はぐっすり眠っています。

その横でせこせこ今日の動画をアップ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日

福岡帰ってきました

今のところ雨の気配はありませんが、予定通り明日は雨のようです。
で、お宮参り。

娘は予想外に覚えてくれてて、終始ご機嫌さんでした。
が、息子様は抱かれかたがまだよくわからないのか、全く泣き止みません…
お風呂は大丈夫だったのに…
この週末でなんとかあう抱きかたを見つけてやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4連休

12日連続出勤かつ毎日終電という殺人的な日々を乗り越えて、ようやくやってきた連休!
1日休み追加して4連休です。

まぁマイルでチケットとったら帰りの飛行機かなかったから、なんだけど。

お宮参りです。
息子様は確実に成長してます。
娘様は相変わらずのようです。
久しぶりなので楽しみです。
カメラマンになってしっかりメディアに残さないと!
会社の人にお祝いもらったお返しにeyeVioにアップしないとです。

ちょろめというかV8のおかげでeyeVioのUIが素晴らしく高速になったのでややはまり気味です。
普通に数十GBはアップしますた。
ビバ、V8!

分割しないとアップできないファイルが結構あるからそれもやんないと。
自動化できないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日

神奈川県禁煙条例骨抜きに

今日の日経より。

飲食店やホテル、カラオケボックスなどでは分煙を容認したほか、パチンコ店やバーなど未成年者の利用が想定されない施設では3年の猶予期間を設け、業者が分煙か禁煙を選べる。

分煙は受動喫煙を防げませんよ〜
絶対にタバコ業界の圧力に屈しないでくださいって嘆願書も送ったのに…
これでわざわざ神奈川に引っ越す理由はなくなりました。

最近JTが必死に分煙のCM流してるのを見るたびにイライラする。

早く1000円以上に値上げしてください。
心情的には1本1000円で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日

台風発生

台風13号です。
私今週末福岡に帰ります。
そのころに直撃な予感です。

仕事たまってるのに帰れるんだろうか。あははははははははははははははは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日

保育園予約枠ゲット

うちの近所だけじゃないと思うけど、常に保育園の空きが無くて困るので、数ヶ月前から空きができたら入れるように前お世話になった園にお願いをしてたんだけど、今日連絡があって来月から入れることになりました。

娘が先生を覚えてるか一抹の不安はあるけど、当時のビデオ見せてすぐになじめるように仕込んでおかないと。

それにしてもeyeVio HDはほんと画質よいです。
相当スペックよくないとまともに再生できないけど。
PS3でaclかけたコンテンツも再生できるといいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリームメーカー

うーん、欲しいがすでに生産完了のもよう。
$600~$1,000というのもキビシイでござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日

150倍速microSD

amazonで980円だったので買ってみた。
で、体内時計で実測してみた。

比較方法:5Mpixelで撮影して、シャッターを押して「保存しました」が表示されるまでの時間を比較

前のmicroSD: 約7秒
150倍速microSD: 約6秒

微妙です…
やっぱり普段は本体に保存で、思い出したらSDにコピーがよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日

週末はビアフェス@横浜…?

のつもりだったけどむりぽ。
週末もまるまる仕事の予感で。

こうなると、つくづくこの仕事むいてねーと思うけど、最近飲み過ぎな気がしないでもないから休肝としときます。
うん、そうしよう。

なので明日の二次会も完全にあきらめますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日

北京五輪開会式DVD

職場の人が中国に出張したときにお土産に買ってきたものを借りてみました。
当日は見れず、翌日再放送やってたのは終了直前で切れてたので気になってたのです。

が、聖火点灯で確かに終わりだった…
そういうことだったのね。

さらに、調べてみるとこのDVD海賊版だし…
さすがというかなんというか。

海賊版買っちゃだめですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初サンマ

今日は初サンマをいただきました。
でもやっぱり東京のスーパーの魚はおいしくない…
脂もたいしてのってなかったし。

福岡に帰ったときが楽しみ☆

さらに森三中村上がピーマンのへた取りやってたのを思い出して、ピーマンの肉詰めを食べたくなって作ってしまい。
何人前だ…とりあえず明日の弁当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日

おやすみ

本日、サービス率の悪い待ち行列に入ってしまったため、会社休みです。
なので、家の片付けをしつつ、eyeVioにアップしていた動画をHDに置き換えています。

気がつけば200近い動画をアップしてるので、200近いファイルを手作業で置き換えるのは骨が折れます・・・
webUIじゃなくてPCクライアントが欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »