« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日

ティファニーでリングを買う

色々あったので(悪いことではなく)、奥さんにプレゼントをすることにしました。

Tiffany Teardrop ringです。
Ws000002

あ~今日はお金使った。
某茄子、この不景気にちゃんとでるんかいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日

クォーターパウンダー

先週表参道に行ったときに、いたるところで配っていたクォーターパウンダーのチラシ。
別にマックなんて~とか思っていたけど、今日のお昼にマックにいったらメニューにあったのでつい頼んでみた。

普通のクォーターパウンダーを頼んだはずなのに、なぜかダブルクォーターパウンダーが。
まぁ多くお金とられてるわけじゃないからいっか、と思いつつ食べる。

肉々しいけど、特段おいしいわけではない。
近所のハンバーガー食べたらもうモスでもおいしく感じない。

というわけで、イベント終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日

Super Street Fighter II Turbo HD Remix

Super Street Fighter II Turbo HD Remixが北米で配信開始されていたので、つい買ってしまいました。
時が進むのは早いもので、もう10年以上経っているんですね。

久しぶりにやってみたものの、全然うまく技が出ない・・・
やっぱりジョイスティックでやりたい。

リアルアーケードPro.3(Amazon.co.jpオリジナルカラー:「ホワイト」)
ホリ (2008-07-17)
売り上げランキング: 1773
おすすめ度の平均: 3.5
2 戻れボタン
1 やられた・・・
5 ハードプレイヤーには物足りないが
4 Oldゲーム愛好家です
4 ボタン以外ほぼ満足です

でも、ボタンは要改造のようで。

結局スト4もやりたくなってしまった。

ストリートファイターIV
カプコン (2009-02-12)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 3.5
3 キャラ
5 期待大!
4 楽しみなオンライン対戦
2 サガットが最強
1 ここで購入すると

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北米PSNアカウントにチャージ

どうしても北米のPLAYSTATION Storeにしか配信されていないゲームをやりたかったがためのメモ。
結論からすると、使い道の無いと思っていたマスターカードが神のもよう。

PSNは、リージョンごと(というか通貨ごと)に使えるウォレットが異なるので、日本で購入したPlaystation Network Cardは北米のアカウントにはチャージできません。
北米アカウントにチャージするには、
・北米で発行されたクレジットカードを用意する(VISA, AMEXはNG。Masterはいけるという噂)
・US Playstation Network Card $20/$50を用意する
なのですが、クレジットカードでチャージしようと試みたものの、ことごとくはじかれてしまい。
手元にあるのはVISAとAMEXのみ。(あとでチェックすると使っていないMasterがあった(解約予定)のでこれは後日チェック)
もうなんかどうでもよくなってきたので、Playstation Network Cardを探す。

ところが、全然見つからない。
米amazonはぼったくり価格だし、eBayは極力使いたくないし・・・とか思っていましたが。
やりたい欲求のほうがうわまってしまい、ついにeBayに手を出してしまいました。
ここで検索すると、数件でてきます。
ここに出品している人で、Paypal経由で取引している人にPaypalで送金すると、即座にメールでカードIDを送ってくれるので、カードを国際郵便で送る手間と時間と費用を考えると、$25くらいまでは全然安く思えてしまいました。

でも、次アメリカに出張に行くときは、PNC買い込んできてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日

ダウン

またしてもダウン。
早朝に寝ぼけながら熱を測ると33℃…
変温動物かい!と自分につっこみながら何度か測るもあまりかわらず…

子どもたちは治りつつあるのになかなか親が治らない。
なので今日は家で安静にしてさっさと完治させようかと。

で、暇…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日

PS3+eyeVioが最強な件

ということで、実家にPS3をプレゼントしました。

[eyeVio]非公開のハイビジョンビデオをPS3/NT1で視聴可能になりました!

10月にすでに対応していたみたいなんだけど、忙しくて全然見れていませんでした・・・
eyeVioは完全に子どもたちの映像保存場になっているわけですが、非公開にしているから全然活用はできていませんでした。
おまけに結構スペックよくないとハイビジョン映像をPCで再生するのは厳しいし。
で、PS3でeyeVioを見ようとすると、公開されている映像しか見えないから、なんとか見えたらいいな~と思っていました。

最近、実家のPCがスペック古すぎなせいだと思うけど、webcamやっててもよくコマ落ちしたり音が繰り返し再生されたりするしでこれもPS3のAVチャットに置き換えたいな~と思っていたので、一気に背中を押してくれました。

なので、以下の3点をプレゼント。
ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
というか、実家に帰らないと設定できないだろうし、しばらくはダンボールに入ったままだと思います。

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 140
おすすめ度の平均: 5.0
5 威風堂々。重量感が好きな方はこの色を。
5 迷ったら買う価値ありです!
5 完璧だね
5 はぁ(((・・;)
5 まだPS3をお持ちでないなら…
PLAYSTATION Eye(CEJH-15001)
PLAYSTATION Eye(CEJH-15001)
posted with amazlet at 08.11.24
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-07-24)
売り上げランキング: 262
おすすめ度の平均: 5.0
4 気になる点を
5 お得!WindowsXP, VISTAでも問題なく使用できましたよ!
5 カメラ♪
5 ビデオチャットするなら必需品
5 PLAYSTATION Eyeのリモートプレイ
BDリモートコントローラ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-12-07)
売り上げランキング: 186
おすすめ度の平均: 4.0
1 微妙
3 便利ですが・・・イマイチ
2 う〜ん、失敗
5 便利です
5 画像/音楽/動画ファイルの再生、BD/DVDの再生に活躍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日

H&M@原宿

H&M@原宿
今日も見事な大行列でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日

ホームクリーニング

今のマンションに住みだしてはや4年。
ほとんど掃除できていないところもあり、子どもも帰ってきて気になりだしたので、大掃除をしよう、という話になったけど、ここまで汚いとプロにやってもらいたい・・・という流れになったので、プロに大掃除してもらいました。

朝9時には来るはずが、事故ったらしく(ほられたらしい)2時間の遅延。
最初は2人で来てたらしいけど、終わりそうに無いとみたのか、昼から人員追加。
結局終わったのは夕方5時前・・・
でも、かなりきれいになって大満足!
値段は、まぁそれなりにするけど、麻生総理がお金ばらまいてくれるのでそれで相殺します。
#民主党、阻止したらコロス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日

公園遊びのあと

公園遊びのあと
園への帰りを集団でつける保護者たちの図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空の軌跡 the 3rdクリア!

最終章までやってたものの、食材欲しさにアイテム売りまくって、その結果ラストダンジョンをやる気がしばらく起きずに放置してたけど、ようやくクリアしました。
食材のおかげでラスボスは楽勝だった(グラールスフィア必要なしとなめて一回全滅したけど)。

これで英雄伝説7をワクテカして待てる。
イース7が先か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日

暑い

冬も近いというのに、なぜにビルの中はこんなにも暑い・・・
原油安くなってるけど、ウォームビズ、しようぜ!

子供を抱えてると普通に汗をかいて体中べたべた・・・
腰も痛くなってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日

在宅勤務

本日より、在宅勤務をやっています。
といっても、午前中は出社して、午後から家で仕事、という中途半端なもの。
会社を往復する時間がもったいない・・・

とはいえ、家族とコミュニケーションをとりながら仕事ができるというのはありがたい。
育児もできるし。
週に2日は家で仕事です。

今日は試行錯誤な感じもあったけど、次からは普通に仕事できそう。
いや、インターネットは偉大だ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 9日

連休最終日

11連休もあっという間の最終日。
久しぶりにそれなりに濃い連休だったけど、この半年の間にできた娘との間に致命的な溝を解消するには至らず…
奥さんがそばにいないと大泣き。
だから保育園もまだまだリハビリ中な感じでフル出勤はなし。

来週からいろいろ大丈夫だろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日

久しぶりの元町

毎年恒例のわんこのケーキを買いに元町にやってきました。
子ども二人になるとここまで来るだけで大変…

今年は骨型クッキーにしようかという話になって注文予約をしようとしたら、在庫がない、とか変な回答をしてくる。
こいつ新人のバイトか?と思っていろいろ話を聞いてみると、親会社が変わって明日で店じまいしてリニューアルするから今あるものしか注文を受けられない、ということらしい。

毎年11月下旬と1月上旬に発送してもらってたけど、今回は11月分しか対応してもらえない。
またリニューアルしたら出直します…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日

IKEAの家具破損

IKEAの家具破損
昨日届いた家具、破損していました…
片方は輸送事故、もう一つは製造時のもののようで…

とりあえずカスタマーセンターに電話して、交換してくれることになりました。
最初は窓口で交換させようとしてきたけど、天板はとても運べる大きさでも重さでもないから宅配してもらうことに。

破損した部品だけを交換してくれるから、途中まで組み立てておけます。
かなり重たいから全部交換じゃないのは助かります。

さて、いつ部品を持ってきてくれるんだろう…

続きを読む "IKEAの家具破損"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日

ZED

本日の(個人的)メインイベント、シルク・ドゥ・ソレイユ ZEDを見てきました。

こればかりは見ないとわからないけど、やっぱりすごい!
もう終始感涙。
ちょこちょこ入るピエロの寸劇に「志村か!」とつっこんでみたり。

最後は会場中スタンディングオベーション。

全編アクションがすごいのは当たり前なんだけど、音楽も見逃せない。
バグパイプとバイオリンの虜でした。

今回は少しおねむな娘に邪魔されてしまったから、また数年後に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さらば夢の国

結局ハニーハントだけでタイムアウト。
夜があるので一旦ホテルに避難。

みんなでお昼寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国@ハニーハント その2

大人3子ども1乳児1で来ているので大人1乳児1は入場できません。
それで大人1で並んで近くで入れ替えしたら、「お並びの際は入場される皆様の半数以上でお願いしています」と言われ。

夢の国なのに怒られた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国@ハニーハント

ファストパスはすでに7時間後のツアー、通常の待ちは150分待ち。

夢の国なのに泣きそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国へ

千葉県にある東京の夢の国へ行ってきます。
今はまだコンクリートジャングルの中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日

IKEA

IKEA
週末に模様替えして、子ども用のタンスを買いに来ました。
日曜だからか、相変わらずの混雑。

ただいま入場制限中。
テーマパークか。

田園調布行きのバスが最寄にある場合もしくは東横線が最寄り駅の場合は田園調布発のシャトルバスが楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »